photoAC(写真AC)で写真を売って出金したい

photoAC(写真AC)というストックフォトサイトがあります。

ストックフォトサイトにもいろいろありますが、私がいつもブログ記事で利用しているphotoAC(写真AC)は、登録すれば無料で高品質な写真がダウンロードできて、ネットで使える便利なサイトです。

もちろん加工や商用利用もOK、クレジット表記も必要ありません。

この記事の最初の女子高生(に見えない)のアイキャッチ画像も、photoAC(写真AC)からダウンロードしたものです。

無料フリー写真素材サイトphotoAC(写真AC)

写真素材サイトphotoAC(写真AC)で、無料ダウンロード会員にユーザー登録すると無料で写真素材を、何枚でも(1日に9点まで)ダウンロードすることができます。

こんな風景写真や、

こんな企画写真、

こんなモデルさんの写真も無料で何枚でもダウンロードできてしまいます。

かわいいニャンコもあります。

こんな写真素材が無料でダウンロードできてしまいます。

無料ダウンロード会員になるには

無料ダウンロード会員になるには、こちらからメールアドレスとパスワードを登録するだけです。

とても簡単。

無料写真素材なら【写真AC】
写真素材素材【写真AC】

アダルトサイトやSNSアイコンには使えない

加工や商用利用もOKとは書きましたが、アダルトサイトや、モデルの画像をSNSアイコンなどに使うことはできません。

その人物の評判を落としかねない方法で使用すること、あるいは「お客様の声」のように製品やサービスの推奨者として表示する目的で使用することは認められません。(利用規約より)

あくまでも利用規約の範囲で使用ができます。ダウンロードした素材を使用するときは、利用規約に一通り、目を通すようにしてください。

写真の販売もできる

photoAC(写真AC)では、あなたの撮影した写真を販売することもできます。

ユーザー登録をした後に、クリエイター登録ををすれば写真の販売もできます。

クリエイター会員登録も無料です。

ただし、報酬や税金の支払い関係がありますので、無料ダウンロード会員とは違い、氏名、生年月日、住所、電話番号、本人確認の書類の提出などが必要になります。

写真は、スマホで撮ったものでもOKです。

以下略ちゃんも登録しています。

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
写真素材素材【写真AC】

いくら稼げる?

顔の認識ができる『人物写真』が1回ダウンロードされる度に10ポイント、それ以外の写真に関しては1回ダウンロードされる度に3ポイントずつ加算されます。

また、新規クリエイター会員登録時に20ポイント、本人確認書類が初めて確認された時に40ポイント、写真が初めて公開された時に60ポイントが加算されます。

公開写真が初めて80点に達した時に30ポイント、150点に達した時に70ポイントが加算されます。

でも

換金には5000ポイント(円)以上が必要です。つまり5000円にならないと1円も出金できないのです。

きびしー。

以下略ちゃんは、1年ほど前に、なんとなくクリエイター会員登録して、写真を20点ほど投稿していました。

ところが、1年たっても、わずか200円ほどにしかなっていませんでした。

これでは、いつまでたっても出金ができません。

そこで、本格的に写真投稿を始めることにしました。

このブログでは、ひたすらphotoAC(写真AC)で、初の出金5000円を目指します。

ミラーレス一眼カメラを買いました

いままでは、

Nikon デジタルカメラ COOLPIX A100

OLYMPUS デジタルカメラ SH-21

Xiaomi Redmi Note9S 4

を使って写真を撮影して投稿していました。

OLYMPUSもXiaomiも、写真はきれいなんですが、なんとなく写真の色とか出来栄えが不満でした。

で、ダウンロード数を増やすために、思い切ってミラーレス一眼カメラを買いました。

初の出金5000円が目的ですから、10万円もするような一眼レフカメラでは大赤字です。

重い一眼レフカメラは持ち歩きも不便です。

ミラーレス一眼の方が構造がシンプルで軽い。軽さは重要です。

結局、約4万円のFUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A5にしました。

created by Rinker
富士フイルム
¥68,800 (2024/04/27 05:06:42時点 Amazon調べ-詳細)

4万円のカメラに投資して、5000円の出金目指して、頑張るぞー。

イラストACも

イラストACというサイトもあります。

photoAC(写真AC)で、無料ダウンロード会員のユーザー登録をすると、イラストACでこんなイラストの無料素材をダウンロードすることができます。

会員登録は、photoAC(写真AC)、イラストAC共通です。

無料イラストなら【イラストAC】
無料イラスト【イラストAC】